2013年9月2日月曜日

最近の社長

「ずさん+事なかれ=情けない」


東北大震災で東電の処理能力の弱さと、事なかれ主義を貫こうとする社風精神には
敬服します。東電だけがそうではなくて、今の日本そのものの投影かもしれません。
先日テレビで仮設住宅にボランティアで縁側と屋根をセットで設置工事をされている方を
拝見しました。
『仮設住宅の外壁には釘やネジで穴を開けてはいけません』とのこと。
そんなあほな・・・
そう思いませんか?
いずれは解体するのではないのですか?
それともきれいに保存して次なる現場へ設置するのでしょうか?
(住人は、「隣の住人の屁の音も聞こえる」と・・・)
ですから、外壁にはなにもせず、地面から上手く建てないといけません。
なんか、情けないです。
私は会社では
「ちっさい事出来ん人は、大きい仕事もできひんで!」と
えらそうに言っております。
ちっさい事も大きいことも仕事には変わりないです。
なんかこう、虚しいですね。