2013年1月28日月曜日

最近の社長

「使い捨て」


注射針・焼肉屋の網・割りばし、はては人間まで?
どうなるか・・・先進国では温暖化・途上国では違法伐採→洪水→異常気象。
抗生物質は効かなくなり、殺虫剤でも死なない虫が横行する。
人間の欲には限りないので、何百年後には人間は居なくなり、
「静」な惑星になる。
極端ですが、なんにでも永遠はないとのこと。
まばたきしている間に終わる一生なら、なにをしてもいいか というと
もちろん、そんなことはありえません。
ただ、自分以外のひとにどれだけの事を施せたか。(かっこいい)
これも、言うは易し。
使い捨てられたモノもそれなりに役に立ったはずですが、
いまは、使い捨て過ぎな様に思います。次世代のひとはもっともっと
使い捨てするでしょう。
物置が広いとモノが溜まってしまいます。まだ使えるかも・・と。
でも、大事に使えるものは大切にしたいものですよね。