2012年4月23日月曜日

最近の社長

「 辻 褄 」



努力・誠実・思いやり・信頼・優秀・勤勉・・・・・
「いいひと」を想像させる、または「デキルひと」を思わせる言葉や事象は沢山あります。
若いうちには苦労を買ってでもしろ・・・
若いときはなんで買ってでもしなあかんねん・・・

 京セラの会長曰く 
「誰にも負けない努力をした人は成功する。でも、ズルをしたり ひとを傷つけてでも俺が俺がのひとが たとえ成功してもいづれ辻褄が合うようになっている・・・。」

つまり、いいことをしたらいいことが返ってくるし、
悪いことをしたらそれなりのが返ってくる。
ただただ簡単明瞭なこと。

なにも複雑極まりない学者や宗教家の物申すでもないんです。
簡単なこと・・難しく難しく言うひとがありますが紐解けばなんでも単純なもの。
この世で辻褄が合わなければ「あの世」で合うそうです・・・
「誰にも負けない努力」 がんばってますよ・・ぐらいではあかんのですよ。
とのこと!!!