2011年12月19日月曜日

最近の社長

「インド・燃えるひと」Ⅲ


ひとには、自ら燃える人・人に火を付けられて燃える人・全く燃えない人の三種類。
りそなのデリー駐在のK氏とシンガポール駐在のA氏とご一緒させてもらって私は感心しました。
御二方とも燃えてます、パチパチ・メラメラ聞こえます。
A氏「いまの仕事、めちゃめちゃ面白くてやりがいがあります。お客様とお客様、お客様と弊社、いろいろくっ付けたりご相談に伺ったり・・フィリピン・マレーシア・インドネシア・シンガポールにインドがテリトリーで毎月どこかの国へ行ってます。日本の家族のもとにはそうそう帰れないけど、楽しいです。忙しいです。」と熱く私に・・
インドのK氏もアジアの生き字引です。私のたいてい

の質問には熱く熱く答えてもらえます。
私なんかまだまだです。 口でいうだけです。 全く負けてます。
負けを認めさせられたインドでした。しかいしこれを逆にバネとしがんばります。


※ ホテルのプールで ※
向こうのかべが濁ってみえません。(度付ゴーグルしてますよ)ま、この水飲むわけちゃうし・・
~ふと水面から目を出す ~プールサイド ~鳩が10数匹ぱしゃぱしゃやってます。
この鳩やばい、あしたから正露丸か・・・