2011年12月12日月曜日

最近の社長

「インド・ゴミの山山山」Ⅱ


デリー駅AM6:20発の列車に乗るため4時に起きて来ました。
しかし列車は3時間後の9:20にしか来ないとのこと・・
よくあることらしいです。駅構内では地べたに寝ている人がいっぱいです。
ぎゅうぎゅうづめの はみ出して乗ったり屋根に乗ったり、デッキにつかまって乗っていく列車ならあるのですが・・・
指定席のじゃないと日本人には無理。
ぎゅうぎゅう詰ですから、線路沿いはゴミ箱状態です。食べかす飲みかすは全て車窓から投げるんです。
政府としてもこのゴミ問題は再々取り上げているらしいですがどうにもこうにも13億人ですから・・
一説には13億人どころか、カウントせれてない人が沢山いるわいるわ・・!(高速道路の分離帯にも人が寝てます。)
このゴミ、日本の技術で処理できると思うんですが・・