2011年8月1日月曜日

最近の社長

「なでしこJAPAN」



おめでとうございます。アメリカに勝ちましたね。
最初から勝てるとは思ってもいなかったので、第一報を知り大変驚きました。
と同時に「勝てへんのちゃうん・・」という自分自身非常に恥じ入りました。
皆さんは試合の前後どういう思いをいだかれたでしょうか?
私には、「最初から投げたらあかん。」の象徴です。
ガイジンコンプレックスを抱きすぎでしょうか・・・
東日本大震災後の最も明るい出来事です。
仕事でも人生でも同じです。最初からあかん、なんて思ったら上向くはず無い。
わかってはいますが、反復して自分に言い聞かせないとあかんと思います。
それと、
「見えないところで努力してるんです。」
とのどなたかの一言も脳裏に残りました!!!
ありがとうございました。