2011年7月25日月曜日

「なんか、ネタないかな・・・」




気が付けばこの「最近の社長」のコーナーも5年目に・・・
いつも会社の人に、
「社長! 来週載せる奴もう無いですよ。」
と、早く書いといてよ的な言いぐさ。
んんん、早く書いて仕事を終わらせておきたいのはヤマヤマ。
出来れば、4,5本書いて置けば暫く楽できるし・・・
しかし、そう再々再思ネタも無く旅するわけでもなく、書くことも思いつきません。誰が見たはるかもさっぱり分かりませんし・・・
たまに、ひょんなところで ひょんな方に、
「先週のはなし、ほんまですか?」
「このまえのあれって自分で全部考えて書いたはるんですか?」
先輩には
「おまえ、あれ、誰に書かしてるんや!」と、・・(失礼ですよね。)

嬉しいのもありますよ、
「あれね、面白いね。バックナンバーもみんな読んでみたわ。」とか、
偉い人が、見てくれてはったりして意見を貰えたりすると有り難いです。

今日は7月20日台風一過で戻り猛暑。
「暑さに負けず、不景気にも、そして女子社員にも屈しない。
西に儲け話があっても、東に格安物件があっても飛びつかず、
そんな謙虚なこころでありたい物です。」 (ケンジ風)オチハムヅカシイ。