2011年3月7日月曜日

最近の社長

「携帯しましょう。」




文庫本でもなんでもいいですが、一生勉強しなあかんと想うので本を鞄にいつも入れておきませんか?
読書好きのかたは当たり前の事だと思うのですが、うちの社員なんかは1ヶ月に1冊も読まないというほうが大勢です。
移動中・病院の診察待ちなど時間を有効利用できます。このまえもスロープの長い長い駐車場に入り、入り口のゲートまで7台も車が待ってました。
「あああ、困ったな・・」前にも後ろにも行けません。
そういう時はイライラせず3秒ほど何も考えず、本を読むようにしました。
イライラはあきません。ストレスも溜まるし、ひとに当たったりしますから。
速読より、冊数より自分のペースでゼンゼン良いのです。
私なんかは永遠の天邪鬼でガキですし、ちょっと成長したら良いと思います。