2011年1月24日月曜日

最近の社長

「噛む」



あかん、噛む・・・
先日、友人の結婚式に出席させていただきました。
1番にスピーチでした。
一応当日にエピソードをまじえてメモ書きをスーツには忍ばせていたのですが今回はメモを見ずに行こう。GO!
結局、メモに書いた順番は役に立たずばらばら。
おまけに、噛むはかむは・・・
ご来場の皆さまには結構ウケタ、気はしましたが・・・

別の友人で○○の会とかで急にマイクが回ってきても、すばらしく上手くこなす人がいます。いつも感心させられます。
「なんでSちゃんそんなうまいの?」
「ば・か・ず」
んんん、やっぱり。そりゃそうです。場数こなさないとなんでも名人にはなれません。が、あの小学校の運動会100M走の順番待ちのどきどきは今も心臓が大きくなってないので同じ様に感じます。ゆえに、人としてあまり成長してないのではないかと想います。日々勉強。