2010年6月7日月曜日

最近の社長

「自分の頭を叩こう」



昨今、「虐待」の記事はひどいです。顔がゆがみます。
ある方に私が教えて貰ったこと・・・
「あんな、こどもに手をあげようと思ったら、自分の頭をたたいとけ!!」
んんん、そうか。   私も幼い頃、母の虫の居所が悪いとよく布団たたきやほうきでしばかれました。私の右目の視力が出ないのもいまだにそのせいだと思うほどです。
大義、道義が正しく本当に愛のむちというなら話は別。
昨日、ニュースで日本では大学で1年生には「道徳」を、しかも駅から大学まではよこに広がらず、食べもって歩かない・・・
なんて報道されてました。
そりゃ、やっぱり「親バカ」  ですよね。