2010年3月15日月曜日

最近の社長

「ありがたいこと」


うちは「コインパーク」が事業の大柱です。
先日、駐車場を一括借り上げする案件があり、複数の同業他社と合い見積もりとなりました。
社内の何人かと相談した結果、おそらく他社よりは「借上げ賃料」が安いであろうと推測されるお値段で提案いたしました。
ですから、うちではなくてよその会社さんで一任されるとばかり思っていたところ、なぜかうちとご契約の運びに・・・
実際のところよそより安かったとのこと。
私は常々「ご縁」つまり「縁のもんやし」とみんなに言ってますし、不動産の売ります買います・借りる貸すは人と人が接点を見つけられたときにのみ成約に至ります。
ですから、「おかね」だけでじゃないところで選択していただけるとありがたいことと、逆に身の引き締まる「気」がします。
どちらにしても本当に「ありがたいこと」です。