2009年9月14日月曜日

最近の社長

「嫌な仕事」


 楽しくない、怒られに行く、謝りに行くや、訳の分からない細かい数字を読めなどの仕事は後まわしにしてしまいますよね・・
出来る事なら前向きないい仕事だけなら嬉しいんですが、そんなことは世襲議員でもありえません。
うちの女性陣は受け応えがすごくいいと、お客様の方から言われます。
スゴク感極まります。もちろん、クレーム対応しなくてはならない電話もありますし、開口1番「こらーっ、おまえんとこの駐車場はどないなっとんのんじゃXY=`*+L>??!!・・・・」なんてのもタマニあります。
 以前いてくれた女性なんかは、クールダウンが苦手で・・・・・・・・・・
「オタク様の顔を一回見てみたいですわっっ!!!!!  うちの会社に来れるもんなら来はったらどうですかっっっ」なんていうものですから、ほんとうに頭から湯気を出された方が声を震わせて来社された事もありました。(ちょっと私も困りましたが・・)
ま、でも嫌な電話の後でも、また次のいいお客様からの電話が鳴るといい声ででてくれるので、感謝しています。
しかし、うちは間違えなく女性陣でもっている会社だと思わざるを得ない出来事が毎日起こります。ちなみに8名在籍しておりますがnijuudaiは1名しかおりません。


 先日地主様からの電話
 「うちの娘あんたとこで雇えへん?」
 「んんん、うちは、こういうメンバーですし揉まれますよ・・!・・云々」
 「ほんまぁ、うちの娘まだまだお子様やし無理ね。ありがとう。」ガチャ。。。。。