2009年7月21日火曜日

最近の社長

「はじめまして」


  突然社長に出張の予定が入ってしまいましたので今回「一言」担当になりました奥村奈帆子と申します。
 私は、一年前に入社し今に至るのですがマイペースな性格で自分なりには頑張ってはいるのですが社長にはイライラさせてしまう事もあります。
よく社長に「常に全体を見ろ!!」と言われます。
 先日、朝の掃除を終え席に着いてすぐ外に呼び出されました。
そこには落ち葉がたくさんあり
社長:「女の子なら気が付くのが当たり前やろ!!」
 私 :「はい、すみません・・・」
としか返答できず、自分の情けなさを感じました・・・。
それから掃き掃除に自販機・ゴミ箱の拭き掃除・・一通りしました。
その後、社長が見に来て、
 「ほら、キレイになったやん。毎日したら掃除も楽になるんや。」・・・と。
 社長は始めは厳しく言われますが、最終的には思いやりのある優しい言葉を頂きます。
 言われる前にできるように、これから努力していきたいと思います。
 社長の一言一言には大きな意味がありますので感謝しています。