2009年1月19日月曜日

最近の社長

女性が買う・不動産のアドバイザリー窓口「ササヤカ」


  最近、住宅を購入する単身女性が増えています。弊社の取引銀行担当者にそういった事情を伺うと、まさに増加傾向とのこと。
しかし、「女」として考えるときの不安・危惧・そしてなによりも、女だから、とか女のくせに・・・などとなめられること、邪険にされる、軽く見下されるなどなど、様々なことが想定されます。ましてやいきなり不動産屋にコネなしで飛び込むのも・・・
 そこで、弊社では特に女性をターゲットに親身に「聞いてあげる」・「一緒に」をスローガンにし、弊社のホームページ・口コミにてそのような活動をしているというアピールをしていく。
また、冒頭のタイトルのように「ササヤカ」という窓口名でアピールします。
 対象は女性で決して大幅な利益は見込んではいませんが、将来に向けて弊社及びお客様の為になると考えます。そして、そこから始まる人的ネットワークは弊社の無形の資産となるはずです。
 即効性はないものの必ず需要はあると想われますので、継続することに意義があるので、
 関係者はそのつもりで取り組んでください。

 以上、社内通達文書なんですが、この1月より不動産部に営業女性がまた1人きてくれます。その彼女のモットーは「男より男らしく!」とのことです。スゴイ!
 皆様のご協力、及びご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。