2008年11月10日月曜日

最近の社長

「稲盛塾長」 N.Y④


今回、ニューヨークへ、盛和塾の皆様とご一緒させていただきました。稲盛塾長は本当に偉大な社長です。(今は京セラ名誉会長です。)同じ社長でも私とはえらい違いです。持ってるお金の量と違います。「器」の大きさがです。
シリコンバレーにもご一緒させていただきました。(盛和塾シリコンバレー開塾式です。)180名ほどで、懇親会を開催されましたが、最後の最後に全員が輪になって肩を組んで「ふる里」を大合唱させていただいたんですが稲盛塾長の若いときのご苦労話や、日本をあとにして、アメリカに渡られた方々のご苦労話を思い出して、涙があふれてきました。
これを書いてても涙が出てきます。こぼれない様に上を向きます。(まだ宅建協会です、すいません。クーラーが直げきして寒いです。鼻水をすすってても周りの人は風邪と思ってはることでしょう。)