2008年5月19日月曜日

最近の社長

「 く つ 」


こないだ、焼き鳥屋に行きました。
酔っ払う前に、厨房に居た人が履いているスニーカーが、のれんの下から見えたんです。右往左往洗い物したりしてるんでしょうか、スニーカーの前半分くらいぱかっと裂けてぱこぱこになってました。(お顔は見えませんでしたがタブン男性)
水や洗剤がかかって濡れんのんちゃうかな・・
そのようすをみていると、わが子にくつを2足いっぺんに買ってやったことを思い出しました。
「2足も纏め買いしたらありがたみを感じよらんやろ・・なんぼ自分が子供のころ買ってもらえへんかったっていったってあんなぱこぱこになるまで履いてなかったよなああぁあ・・」なんて自問自答。
んんんん、自分が感謝の気持ちを忘れたら感染しますよね。