2008年2月4日月曜日

最近の社長

「新年会のあとで・・・」


1月21日のPM6:00から、異業種の方々で
新年会がありました。
20人くらいでしたが、知っている社長さんもおられました。
6時から2時間でしたから、8時に帰宅ともゆかず、
その社長さんが「おいっ、まだ早いし行こか?」と
申されたので、2ツ返事で 「はいっっ」

話題はもっぱら「仕事」。
辛口で僕の仕事や考え方を非是されました。
酔いはとっくに醒めていました。
僕の日常の発言内容の質の悪さや、根気の無さを指摘され、
我にかえると反省した方がよいことに気付きました。
その社長は年商270億されてて、僕の会社とは較べられません。
がしかし、負けたくないので素直に聞きます。
辛口で行ってくれる人、大募集です。
会社やってると誰も怒ってくれませんから・・・