2007年10月22日月曜日

最近の社長

軽井沢ミニバブル


「軽井沢ミニバブル」休日ともなれば駅前の不動産屋には、物件を探す中高年でにぎわうとの記事。
人気があるんですよね、中高年に…
“人気”――人気があがる。人気が付くなど、多くの方々が、僕も、私も欲しい。行きたいとか…
私も、当社の地主様・投資家の方々に良く使う言葉です。
現金を不動産に変える。相続対策で物件を買う時など「人気のある所に、投資したらどうですか」といいます。
実際、烏丸通を中心に御池~四条間は人気があります。
不動産を保有するということは、国に賃料(固定資産税・都市計画税など)を支払っているのと同じですよね。
だから、それに見合った売上げ(収入)がある不動産をお買い上げ下さい。と…
しかし、軽井沢に別荘なんていうのは本当に贅沢ですよね。関東との物価の差を痛感します。