2007年7月30日月曜日

最近の社長

顔見知りの会長さん
その会長さんは70代半ばの方でよくお会いするのですが仕事ではご一緒したことがありません。
仕事の繋がりがないので、お金の繋がりもありません。僕はすごく気が楽です。
「どこどこのお店がおいしいですよ。」とか
「過去にこんな病気をしたから、あんたも気をつけなさいよ。」など…他愛のないことや、経営者としての心得など、世間話の中に聞いてとれます。
先日、僕はPETとMRIを撮りました。結果はMRIで少し引っ掛かりましたが大した事はなく一応はホッとしています。
「ところで会長は?」とお聞きしますと
師曰く、
「70歳超えてからは検査なんか行かんわいな。今から良かろう,悪かろうと言われてもかなわんでな。」とのこと...

*40・50代のころには年に2回も人間ドッグに行っておられたらしい(笑)