2007年6月1日金曜日

最近の社長

「最近おもうこと。」・・・


僕がよく行く施設で、けっこうご年配の方々が集うところがあります。
そこの男子トイレには、スリッパが2足いつも置いてあります。
2足ともきちんとそろってあちらを向いて置いてある。
というのが多分普通だと思うのですが、
時には、ぐちゃぐちゃにぬぎ捨ててあることもあります。

僕はいつもそろってない方をはきます。なぜかと言うと、
そろっている方は置いといて、そろってない方を使用して出かけに僕がそろえて出ます。
すると2足ともピシリとそろって次に使う人が気持ちいいはずです。

それとぐちゃぐちゃの方を使わないからといってそのままでトイレから
出ようものならすれ違いざまに入ってきた人は、多分僕がぐちゃぐちゃにして出よったな。
マナーの悪い奴や!と思われることでしょう。

しょうも無いことです。小っちゃい事です。
そやけど、小さい事から出来ることはたくさんあると思います。