2024年8月19日月曜日

最近の社長

 「失 明」

 

 

2024 08 09

パレスチナ人の少女マイサさん(14)は、家族で避難していたガザ地区の学校で

イスラエル軍の攻撃を受け失明されました。

顔にも縫った傷があります。

粗末なベッドの上で、足をバタバタして泣いている動画を見ました。

「大きくなったら、医者か経営者か先生になりたかった。

失明した今は、ただ死にたい。」と・・・

3回動画を見ましたが、ただただ死にたい。

自分や子供がそんな目にあっても、まともな治療も薬さえない。

地球って、いまなら飛行機で10時間から15時間飛んだら

何処へでも行けるし、中東もしかり。

なんか虚しいですね・・・

ユーチュウブで、リアルな戦争や災害の映像が見られますが、

見ている方はいいけど、実際に被害にあっているのは、弱者。

政治家や権力者の思惑でひどい目に遭う。

そして、憎しみ会う。

「権力は必腐(ひっぷ)」

権力はいずれ、腐る、奪われる。