2024年5月13日月曜日

最近の社長

「足 腰」

 


たまに、アスファルト舗装された道を歩いていると、軽くつまずきます。

年齢からくる衰えだと思います。足がちゃんと上がってないんです。

まっさらの靴ですと、愕然としますよね。

高い靴で、傷がふかいと尚更やりきれない思いです。

先日、鍼灸院へ・・・

左足裏が痺れます。

普通に歩いていても、違和感。(痛風ではないです)

先生曰く:足の甲が開いてない、手のひらをぱーにして、

親指と小指をくっつけた感じで、すぼまっているとのこと。

靴ちゃうか・・・ともおっしゃいますし、青竹踏みなどしてみたら・・・とも。

で、わたしピピっときましたので、すぐにビジネスシューズ風スニーカーを買ってみました。

めちゃくちゃ歩きやすいんです。

ぴょんぴょん、はねる感じで歩けます。

雨の日には、その靴で寺町商店街と新京極のアーケードの三条四条間を

傘なしで往復するとちょうど20分散歩が出来ます。

青竹踏みもして、あれこれ試しているうちに、足底のしびれのことは忘れるに至りました。

しびれてピッと引っ張れる痛みはなんとも気色の悪いものです。

松下幸之助の「素直」で、ヒトの話は聞くものです。

しかし、ブランド物の靴は少しあればいいので、いまは専ら、

アシックスやオニツカタイガーで、スリッポンやビジネス風スニーカーを検索する毎日です。

足腰は大切になさってください。