2022年9月5日月曜日

最近の社長

 

「腕時計」

 

 

20年以上ぶりに、腕時計を買いました。

雑誌に載っていて、表裏ともにスケルトンでカワイイです。

1ミリ以下の部品が、休むかとなく一生懸命、私の為に動いています。

買った動機は、はめもしない腕時計が、私以外のものも含めて数本、

家の棚に置き去りになっています。

私は日頃は、腕時計をしません。

が、たまにはめようとすると、電池切れでとまっている。

34年に一度は電池交換に持っていきますが、それでもめったに腕時計をはめないものですから、

ええー-っい、電池バッカかえて、それなら、自動巻き時計買って、他の時計ともどもはめよう!

という考えになりました。

いままで、あるのにはめなかった理由に、なにかこう、ぎこちないというか、

フィット感がいまいちである、それに汗をかくとべっちゃとしてしまうし、

ほかにもカッターシャツの袖口をキコキコ痛めてしまう、などデメリット。

とは、いえ結構気に入って毎日々々はめています。

すると、親族一同からその時計を狙われる羽目に陥っています😢😢😢