2022年7月11日月曜日

最近の社長

 

「変わる」

 

 

日曜日の夕方630

と、いえば、「サザエさん」の始まる時間です。

子供のころは、親と出かけて帰宅する時間が630を、過ぎようものなら、

ごねてごねて、しまいには、逆に親から怒られる。というようなパターン・・・

それがいつしか最近は、全く民放TVを見なくなってしまいました。

ネトフリや、BSなど選択肢が広がったことも理由の一つですが、もう時代が変わってしまった。

いつまでもつづくものはない。

松下幸之助の本にも書いてありました。

変わると言えば、気候変動。

最近非常に非常に、驚いたニュースには、

なんでも、田んぼのザリガニが、気温上昇により田んぼの水温の上昇と、

田んぼが浅いことも相まって、ゆでエビとなり、赤らんでプカプカ浮いている映像でした。

フェイクと違うん??

と、一瞬思いましたが、そうでもないし、暑すぎてボイルされたようです。

これが、万一、ヒトなら地獄絵図ですね・・・

なにもかも、変わっていくのに実は変わってないのは、

“じぶん”

前例踏襲思考のじぶん。

若いヒトにも多いです。

年寄りともなれば、まさに、“老害”

私もそうかもしれません。

でも、日曜日の「笑点」は、変わって欲しくないです