2021年8月9日月曜日

最近の社長

 

「京都のホテル」

 

 

いったい、来春まで若しくは計画中のホテルと、

工事着手済みのホテルも合わせると、京都市だけで何部屋になるんですか?

だれかご存じの方、教えてください!


外資系、財閥、電鉄会社が、仕手株の如く全員参加の京都市場。

発せられるコメントはどちらのホテル様も、京都に関しては強気発言。

コロナ後はそのリバウンドで、渡航者が怒涛の如く押し寄せて来るのですか・・!?

そして、トップシーズンには、またまた大渋滞。

道路事情の悪い京都では、渋滞も慣れっこですが・・・

マナーの悪い渡航者は、正直、帰ってきてほしくないですよね・・

ホテルの従事者もわたしには、こっそりそのように言ってはります。

そりゃそうですよね、一言、困りますものね。あとかたづけもしないといけませんので。

でも今のように、稼働率2030%では立ち行きません。


さてさて、コロナ禍後、人流のみならず、なにがどう変わるのか ・・)

注視しておかなければなりません。

そして、いまは、「愼独」