2020年10月19日月曜日

最近の社長

 

「老 眼」

 

 

老眼鏡はお持ちですか?

私は持ってます。

弊社の社員たちも、だんだんルーペや老眼鏡を使わないと、

お客様に間違って電話したり、手帳に自ら書き込んだ予定を間違っていたり、

メガネしてないのにメガネとったり(とれるわけない)。

それ実は私の事です。

新聞や本を読むのに大変不便を感じます。

若い時は、本なんて読まないし、大先輩からこれおもろいし、

読んでみたらと言われても、ハイハイ、ハイハイ、返事だけ。

それが、目が弱ってくると読みたくなるんですよね。

「馬鹿だねぇ・・」(寅さんのおいちゃん風に。)

自分でも、馬鹿だねぇ、と思います。

もっと早く気がついて勉強しとけば、もうちょいましな人間になっていたでしょう。

馬鹿だねぇ・・・

この世には、そう長く居られないのに気付かない。

何かで読んだんですが、本のタイトルはまったく思い出せないけど、面白いフレーズがあります。

「真っすぐ死んでも、歪んで死んだ」

なんか、心と思考回路が歪んでいる私には、他人ごとに思えなくてメモってました!!