2017年12月11日月曜日

最近の社長

「海外へ」


日曜日のあさ、「ぐっと!地球便」という番組で海外在住でがんばってる方へ、
お身内のかたからお届け物をするかたわら、現状を取材すると言う内容。
よく泣けますよ。

名利だけではなくて、とにかくいろんな思いで日本を飛び立ち自分のやりたいことや目標に突き進む。
たとえばもし、我が子がアフリカや南米の衛生面も治安の悪い国に看護師として赴任するとか、いきなりブロードウェイでダンサーになる。とか、言って聞かなかった場合には皆様はどうしますか?
すんなり、首を縦に振りますか・・・

私は、人生ってやっぱり短いから好きにしてくれたら良いと思いたいです。
(その場になればわかりませんが)

この番組を見ていたら、いまからでもどっか近く、そう、たとえば去年金融機関の研修で行ったフィリピンで仕事があれば行きたいです。近いですしね。

シンガポールから毎年クリスマスカードをくれる社長も久しぶりに会ってみたくなります。