2017年9月4日月曜日

最近の社長

「思う」


物には意識や考えはありませんが、長年使っているペンや、クルマにはこちらから愛着心が湧くものです。
ヒトからの一方通行かと言えばそうかも知れませんが、「こんなクルマもうええわ!」と思ったりしていると故障したりしますよね。
なんでも大事にしないといけません。
わたしは現場でネジを拾うのが好きです。ポケットに入れて忘れるとお尻に刺さります。そうして、デスクの引き出しにいれっぱにしておくと、何ヶ月か何年か後、必ず役に立つ日が来ます。
物にはいのちはないのですが・・・
いのちのある、「犬や猫には言葉がしゃべれないのでだいじにしてやれ」とは頭山満翁。

みなさんの会社にはクリップ落ってません????