2017年1月30日月曜日

最近の社長

「ベトナム」Ⅰ


ハノイにおじさんばかり7名でいきました。
メンバーの会社がハノイに支店があるので行くことになってしまいました。
気心の知れた20年以上の朋友です。
しかし、それぞれ個性というか、ただの我がままというか好きなことを言ってます。
飲み会だけなら、その店でお開きということで開放されますが、今回は2泊4日。
長い、
長い。
途上国はいまどこも大渋滞。
バイクとクルマとヒトがまさにブツカルすれすれで行きかってます。
信号もちょっとしかないし、ヒトが横断するときは走らずにゆっくり渡る。
走って渡るとかえって危ない。
なるほど自分でも渡ってみると、猫の気持ちがわかります。
バイクもクルマも避けてくれます。それでも日に20名ほどは他界されるとか・・・
ここで入院したくない・・・

(つづく)