2016年3月14日月曜日

最近の社長

「船頭多くして・・・」


3.11
東北大震災。
もう、5年経過します。
各報道機関を見るに、復興があまり進んでない地域が多そう・・・
「難しい」と言ってピリオドを打つわけにもいかず、
官民とも右往左往。
それをテレビで見て何もしない人が、どうのこうの言うのはあかんと思います。
先日新聞にも震災地の母子家庭の方のいかに大変かを綴った記事を読みました。
何かしてあげたいですが、直接そこへ届けばいいのですが、
防波堤に何千億円、かさ上げ工事にいくらいくら・・・
よくわかりません。
が、稼いで少しでも協力していこうと思います。
風化しない様に。
そのためにも、トップがしっかりしないと、
「船頭多くして船山に登る」ということに振り回されます。

余談ですが、私たちの近くの四条通でも、
歩道を広げて、良いことですが、
救急車も走りにくそうです。
学識経験者とか有識者とか、他の行政区のマネとか・・・
賢い人が多すぎるのではないでしょうか・・・・????