2009年4月20日月曜日

最近の社長

「偶然の重なり」


  営業3姉妹(社長が勝手に言ってるだけです)のセカンドバッター松田香保里です。入社してもうすぐで半年になります。まだまだ周りに教えていただきながら毎日過ごしています。
さて先日京都伊勢丹で〈カシニョール展〉を観てきました。
 展示の最後に「TETSUKO」という作品があり、黒柳徹子さんを描かれた肖像画がありました。黒柳さんは最初カシニョールという画家をよく知らずモデルになるのを断ったのですが、その後偶然カシニョール氏に再会してお話をされ大好きになり、モデルになったプロセスを肖像画の横にコメントされてました。
その中に「人と人の出会いにはいくつの偶然が重なっているんだろう?人との出会いは本当に不思議なものです。」という文がありました。
 最近それは私も本当に思います。
この会社に入らせていただいた事で出会った方たち、プライベートで10年以上ぶりに偶然再会した友達や先輩など、最近だけでもいろんな出会いがありました。これからも様々な方に支えていただきながらやって行くんだな、と思うと人との出会いをもっと大切に思って大事にしていかなければ・・・と思います。これからもみなさん宜しくお願い致します。