2008年8月11日月曜日

最近の社長

「定例会」


 「ねずみの会」というのがあります。
どういうのかというと、飲み会です。(初めのころは色々勉強をしようなんて企画もありましたが・・)
しかしながら10人のメンバーが毎月ほぼ皆勤賞です。もう6年目です。
 毎月第3木曜日なんですが1ヶ月の早いこと。この会がなかったら色んな情報交換も出来ないし、なによりメンバーにも会うことが激減することでしょう。
たとえば日ごろ仕事をまじえて、
 「お久しぶり、また近い内に食事でも行こう。」
 「また、電話するわ。」とか・・
 このまえも、近い内、近い内といわれてた方に会い、
 「お久しぶりですね。あれからもう2年会ってなかったですよね。」(同じ京都市内に居ながら)
このように、あいまいな「挨拶」は日常ついついありがちです。
だから、毎月決まった日に会があるのは凄くありがたいです。
なぜなら、だんだんふけるから、1,2年も会わなければ痩せたり太ったり、生えたり抜けたりして容姿が変貌して分からなくなってしまう? かも。